Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2017.02.23 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お弁当

ビック&スモール(笑)

以前恥ずかしながら、しばらくUPしてた旦那のお弁当σ(^_^;)

今はUPはしてませんが、今日まで、ずーっと(大した内容ではないものの)毎日お弁当は作っております(苦笑)

作ることに飽きてますけどね(>_<)

次女が高校生になって、2つお弁当作ってたんですけどね、

最近次女の食欲が著しく低下で( ; ; )
お弁当箱がだんだん小さくなり、今ではデザート入れるちっちゃいのんが彼女のお弁当箱?

旦那のと並べると、こんな感じです(苦笑)



旦那のお弁当も以前より少し小さくなってるのに次女のときたら、、


ミニチュアやん(笑)


拡大(笑)


工作やん(笑)

早く食欲が戻るように、この日は、一口おにぎり2個、玉子焼き、鶏肉のバジル焼き、かぼちゃ焼き、ほうれん草のおひたし、お豆さんをなんとか詰め込みました(苦笑)

しばらく、これまた楽しんで作ろうと思います(*^_^*)

UPはもうしませんけどね(笑)
  • 2015.07.09 Thursday
  • 22:10

お弁当

久々にお弁当ネタ♪(笑)

JUGEMテーマ:日記・一般

相変わらず毎日作っては写メってる相方のお弁当(;^ω^)ゞ
もう作ってないの?と聞かれる事もありますが。。。

UPするのが面倒くさいだけです(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ(爆)

最近はお弁当箱も代わったものの、内容は
相変わらずこんな感じです♪

7月11日(月)
110711_0722~01.jpg
玉子焼き
焼鮭
スパゲティ(前日のビーフシチュー和え)
小松菜ときのこの炒め物
プチトマト
煮豆

12日は相方休み♪

7月13日(水) 
110713_0717~01.jpg
揚げない唐揚げ
エリンギの炒め物
オクラのおかか煮
プチトマト
煮豆

7月14日(木)
110628_0706~01.jpg
玉子焼き
マカロニサラダ
焼海老
キュウリわかめカニカマの酢の物
サツマイモ煮
プチトマト

7月15日(金)
110715_0707~01.jpg
牛丼
マーボー茄子丼
玉子焼き
プチトマト

金曜日なんて、前日の牛丼と朝作ったマーボー茄子やからね♪
大分楽ちんでした♪

そう!どんどんお肉や玉子焼きも勝手に解禁しております(笑)

基本は薄味ですけどもね(苦笑)
玉子焼きは長女のお弁当に入らなかった分ですけどね(笑)

バランスが大事(`・ω・´)b。。と思います(笑)

では今日も1日頑張りましょう♪♪♪(o´・∀・)ノ
  • 2011.07.15 Friday
  • 09:40

お弁当

3袋目♪

JUGEMテーマ:日記・一般

小ネタで失礼致します(笑)


お弁当に毎日入れる訳ではないけれど、
ないと困るこやつ♪

110614_1354~01.jpg

超お得な100個入りを買うようになって、3袋目購入♪♪♪
だって10個入り100円のこの時代に100個入り398円て(笑)

前回の袋は、ふたが2個少ないとゆうアクシデントもありましたがね(笑)


UPはやめておりますが毎日休まず作るお弁当(UPが面倒臭くなった笑)


さて♪また頑張りましょう(≧∇≦)


…て明日、折角マブダチと久々ランチやったのに
強制有休消化かなんや知らんけども明日有休取ってきた相方…

『あたし、明日やっちとTちゃんに会うのにぃ〜』

『日〜変えてもらったらいいやん』


( ̄○ ̄;)


マブダチには無理言って日を変えてもらい(ほんますまん寄っ照煮)
明日は1日ご長男のお守りと相成りました(;_;)


頑張れっ!あたしε=ε=( ̄・・ ̄)
  • 2011.06.14 Tuesday
  • 15:16

お弁当

お弁当(12月第2週♪)

JUGEMテーマ:日記・一般

ドリトルさんで忙しくって(笑)UPを忘れておりましたけど
毎日地味に頑張っております(;^ω^)

12月6日(月)
101206_0651~01.jpg
筑前煮
アジフライ
青梗菜の中華煮
黒豆

12月7日(火)
101207_0718~01.jpg
八宝菜
キノコのソテー
ひじきの炒め煮
黒豆

12月8日(水)
101208_0712~01.jpg
ささみの大葉焼
オクラのおかか煮
コーン
黒豆、プチトマト


12月9日(木)
101209_0725~01.jpg
いんげんとオクラのカレー炒め
エビフライ
きんぴら
キャベツのごま酢和え

12月10日(金)
101210_0719~01.jpg
青梗菜とハムのクリーム煮
たらフライ
黒豆
牛肉の甘辛煮

ちょこっとずつお肉類も入れたりしても何にも言わないぞ。。。
しめしめΨ( ̄∀ ̄)Ψ

。。って調子に乗ってたら駄目ね(笑)
 
  • 2010.12.21 Tuesday
  • 08:00

お弁当

お弁当(12月第1週)♪

JUGEMテーマ:日記・一般

11月29日(月)
101129_0658~01.jpg
すき焼き
ブロッコリー
黒豆
鮭ほぐし身
11月30日(火)
 病院の為、お弁当なし♪

12月1日(水)
101201_0720~01.jpg 
ミニお好み焼き
キャベツ煮小エビ和え
ブロッコリー
豚肉の甘辛煮
黒豆・鮭ほぐし身

12月2日(木)
101202_0711~01.jpg
アジのミンチカツ
野菜のスープ煮
ほうれん草のおひたし
黒豆

12月3日(金)
101203_0729~01.jpg
エビフライ
しめじと野菜のソテー
ポテトサラダ
ほうれん草のおひたし

12月らしい寒さになって、朝なお一層ぬくぬくお布団から
出られなくなっておりますけども(;^ω^)

相方の病気発症から1年が過ぎ、なんとかお弁当も
休まず続けられております♪(*≧∀≦)
(相変わらず手抜きですけどねっ笑)

定年まで後何年や?頑張るぜっ(* >ω<)
  • 2010.12.08 Wednesday
  • 06:00

お弁当

お弁当(11月第4週♪)

JUGEMテーマ:日記・一般

先週も朝は寒かったですね〜(;^ω^)
最近、前の晩の下ごしらえをサボってるので朝
えらいこっちゃなのねっ!(自業自得笑)

禁断の(笑)プチトマトまで、ちらほら入れてみたり、
超簡単なメニューですませておりやす(笑)

11月22日(月)
101122_0714~01.jpg
アジフライ
しめじと青梗菜のソテー
しいたけのチーズ焼きバジルソース
白菜の甘辛煮
福豆

11月23日(祝)
祝日でお休み(´^ω^`)ゞ

11月24日(水)
101124_0651~01.jpg
白菜とツナの炒め煮
野菜の春巻き
じゃがいもと人参のカレー煮
黒豆・プチトマト

11月25日(木)
101125_0727~01.jpg
キャベツの甘酢漬け
エビフライ
サツマイモ蒸し
シメジとえのきのソテー
福豆

11月26日(金)
101126_0701~01.jpg
うな丼
大根の甘辛煮
ほうれん草のおしたし
黒豆・プチトマト


あぁ!折角の御馳走の金曜日!
写メがぶれている(笑)

娘達は鰻の下にしその代わりに錦糸卵を敷き詰めて
“鰻玉丼”にします♪

見た目も綺麗やし、なんてたって美味しい♪
相方も玉子入れてもいいって言ってくれないかなぁ(笑)
  • 2010.11.30 Tuesday
  • 06:07

お弁当

お弁当(11月第3週)♪

JUGEMテーマ:日記・一般

さて♪
今週は“こんにゃく”をご所望の相方の為に「こんにゃく週間」
すぐTV等に影響される相方です(苦笑)


11月15日(月)
101115_0713~01.jpg
かぼちゃの煮物
きのこのソテー
ブロッコリー
こんにゃくのオイスターソース炒め
焼鮭ほぐし

11月16日(火)
101116_0716~01.jpg
アジフライ
ほうれん草とベーコンのソテー
こんにゃくのおかか煮
福豆

11月17日(水)
101117_0718~01.jpg
青梗菜とはるさめのわさび煮
こんにゃくの焼き肉風
海老チリソース
福豆

11月18日(木)
101118_0720~01.jpg
野菜のキムチ煮
こんにゃくの照り焼き
たらフライ
福豆
焼鮭ほぐし

11月19日(金)
101119_0708~01.jpg
たらフライ
高野豆腐煮
青梗菜としめじのソテー
ポテトとコーン包み揚げ
福豆

さあて!あっとゆうまに1週間です。。
色んなレシピはDLしたり、本を買ったりするのですけども
お弁当献立1年間分とかないかしら(笑)
  • 2010.11.22 Monday
  • 00:02

お弁当

お弁当(11月第2週)♪

JUGEMテーマ:日記・一般

さて♪
先週は、またまたこんないいものをげっちゅうしまして♪

101109_2332~010001.jpg

おろしてあるものは割高なんですけども半額ならお買い得♪
すぐにフライ用に衣をつけて冷凍庫へ♪

11月8日(月)
101108_0714~01.jpg
16穀米(うわっ!色悪っ笑)
さばの塩焼き
ほうれん草とコーンソテー
さつまいものこ吹き芋
切干大根としその酢の物
黒豆

11月9日(火)
101109_0722~01.jpg
天ぷら(イカ、ゲソ、ししとう)
しいたけのチーズ焼きバジルソース
切干大根としその酢の物


11月10日(水)
101110_0726~01.jpg
アジフライ
春菊ときのこの煮びたし
黒豆
ブロッコリー


11月11日(木)
101111_0654~01.jpg
厚揚げと小松菜の煮びたし
いんげんの粒マスタード和え
じゃがいもとにんじんのクリーム煮
黒豆


11月12日(金)
101112_0716~01.jpg
切干大根の中華煮
厚揚げと春菊の煮びたし
しし唐ソテー
牛肉のしぐれ煮
黒豆
 

献立の神様〜♪
どうか毎週日曜日に1週間分の献立レシピを脳内に下さい〜(笑)
色が寂しいとご飯の上に鮭をほぐしたのを乗せてしまいます(笑)

来週も頑張りましょう(p`・ω・´q)
  • 2010.11.15 Monday
  • 09:16

お弁当

お弁当(11月1週)♪

JUGEMテーマ:日記・一般

身体を壊した相方のお弁当を作り始めてから早や9カ月が過ぎ。。。
何十年も休まずご主人や子供たちのお弁当を作り続けている方達を
とっても尊敬する今日この頃。。


朝さっぶいわっ!(苦笑)


まぁファンヒーターをつけて動き回ってたらすぐ暑くなりますけどもね♪


11月1日(月)
101101_0701~01.jpg
鮭のホイル焼き(鮭見えませんが笑)
あじのみりん焼
大根とネギの煮物
黒豆

11月2日(火)
101102_0703~01.jpg
ポテトサラダ
レンコンの天ぷら
人参の甘辛煮
牛肉のしぐれ煮
黒豆


11月3日(祝)お休み♪


11月4日(木)
101104_0716~01.jpg
レンコンのきんぴら
ほうれん草のソテー
わかめときゅうりの酢の物
牛肉のしぐれ煮
黒豆プチトマト

11月5日(金)
101105_0633~01.jpg
なすの甘辛煮しそがけ
海老焼
牛肉のしぐれ煮
黒豆
プチトマト

今週の相方のマイブームはまだ缶詰の“牛肉のしぐれ煮”(笑)
そして、旬が終わったからもう入れないでと言われたプチトマトを
知らん顔して入れました(何もいわれませんでした笑)
やっぱり色が綺麗♪

今週は祝日お休みやったので、休める!と思ったら
長女がお弁当持ちの模試でした(;^ω^)
写メは忘れましたけども(苦笑)

頑張れあたし(笑)
 
  • 2010.11.10 Wednesday
  • 14:17

お弁当

お弁当(10月4週)♪

JUGEMテーマ:日記・一般

あっとゆうまに10月も終わりですね。。しんみり(o-∀-o)
では今週もいってみましょう♪

10月25日(月)
101025_0705~01.jpg
青梗菜としいたけのソテー
焼鮭
ほうれん草のおひたし
金時豆
セロリのラー油漬け

10月26日(火)
101026_0709~01.jpg
エビフライ
さつまいもソテー
青梗菜の中華煮
金時豆
セロリのラー油漬け

10月27日(水)
101027_0721~01.jpg
野菜のキムチ煮
キュウリの中華南蛮
なすのきんぴら
人参の甘辛煮
セロリのラー油漬

10月28日(木)
101028_0707~01.jpg
天ぷら(かぼちゃ、なす、じゃがいも、いか)
牛肉のしぐれ煮
黒豆
セロリのラー油漬

10月29日(金) 
101029_0726~01.jpg
かぼちゃの甘辛煮
イカのソテー
菊菜の天ぷら
牛肉のしぐれ煮
黒豆

いつもお豆はお義母さんが美味しく炊いてくれるのですが
今回、豆をもらって炊いてみましたら。。。。大失敗(笑)
柔らかすぎました(´^ω^`)

やっぱりお義母さんにお願いしちゃおう(出来ない嫁笑)

それから、片づけで出てきた牛肉のしぐれ煮の缶詰。。
お肉食べないと宣言してた相方が“これ入れて”と(*`ε´*)

木、金と半分ずつ入れて見ましたけども、これからはお肉解禁って事?
(*´-ω・)え?それはちょっとって。。

どないやねんヾ(#`Д´#)ノ
  • 2010.11.02 Tuesday
  • 08:00